TOPページ > 海外旅行でのトラブル

海外旅行でトラブルが起きた際の対処方法を、分野別にご案内をさせていただきます。
詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合せください。
・治療費をお客様がお支払いになる場合
・ご自分で病院に行ける場合
・ホテルフロント等で医師の手配をしてもらえる
キャッシュレスの治療・病院の予約や手配をしてほしい。
「対処方法」
診断書・治療費の領収書・薬代領収書をお取付け下さい
『損保ジャパン日本興亜・海外メディカルへルプライン』 へご連絡下さい
携帯品の盗難 航空会社に預けた携帯品の破損・盗難
携帯品の盗難
(盗難事故)
警察に連絡し、盗難証明書をお取付け下さい
(破損事故)
【1】第三者の証明書をお取付け下さい
【2】破損状態を写真にお撮り下さい
【3】修理された場合は見積もり又は領収書を
お取付け下さい
「対処方法」
航空会社から事故証明書をお取付け下さい

 

 


>> お支払い例はこちら
誤ってホテルのお風呂をあふれさせた・誤って他人のものを壊した・誤って他人にケガをさせた その他海外にて不明な点・その他の海外での事故
事故後の対応
対処方法・取付け必要書類・請求方法等のお問合わせは
『損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン』へご連絡下さい

>> お支払い例はこちら
・航空会社に預けた手荷物の目的地への6時間超の到着遅延
・搭乗予定航空機の6時間以上出発遅延・搭乗した航空機の着陸変更
・搭乗予定航空機の欠航、運休、搭乗予定受付業務のかしによる搭乗不能
・搭乗した航空機の遅延による乗継予定航空機家の搭乗不能
「対応方法」
【1】航空会社から証明書をお取付け下さい
【2】現地で支出した費用の領収書をお取付け下さい
帰国後のご請求へ
>> お支払い例はこちら
| 商品案内 | 新・海外旅行保険 | 海外旅行でのトラブル | 自己紹介 | ブログ |